東京おでんLOVE

東京のおでん屋さんをご紹介します

東京 恵比寿 東京おでんラブストーリー

東京おでんLOVE

東京おでんラブストーリー

f:id:oden-love:20191108171225j:plain

東京おでんラブストーリー


恵比寿駅、西口ロータリーを出て、徒歩1分ほどの場所。
建物の2階にあります。ここは、隠れ家的存在です。
コンセプトは「ノスタルジックな昭和スタイルの出会いの場」と言うだけあり、映画「3丁目の夕日」的な昭和レトロのイメージです。
今日は、東京おでんラブストーリーをご紹介致します。

女性のお客様が比較的に多いかもしれません。
店内にはおでんの屋台が3台あります。
お店の中に屋台があるというのが面白い設定ですね。
暖かい室内なのに、屋台のみしている気分が楽しめます。
屋台車を囲むように男女10人くらいで座って、お酒を飲みながら、おでんと食べるスタイルです。
店員さんが席を振り分けてくれます。
席のお隣が違うグループの女性だったら、そこで出会いが生まれるかもですが、あくまでもおでんやさんですので、楽しく食べてください。

おでんの特徴

薄味の出汁。
おすすめは、あらびきフランク。大きめサイズでうれしいです。
おでんは、1品200円~300円くらいです。
コスパがいいです。
セルフで屋台から取り分ける方法で、最後にお会計のときは、自分が食べたものを紙に書いて申告するスタイルです。
おでんの串にアタリが書いてあると、自分たち以外のお客さんにプレゼントができる仕組みみたいです。

お酒は1杯500円くらい。
ハイボールや、レモンサワーを飲みながら、おでんなんて、いかがですか。

〆には、手打ちそばはいかがですか。そば打ち台があり、そば打ち30年の大ベテランさんがいるらしく、美味しいそばが食べられます。そばメニューもいろいろあります。
日本酒も豊富ですので、そばをすすりながら、1杯やるもいいかもしれませんね。


【店名】東京おでんラブストーリー
【住所】東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 ニューライフ恵比寿 202
【電話】03-5708-5237
【営業時間】17:00~24:00
【定休日】 不定
【URL】https://www.tabisurucafe.com/-------