東京おでんLOVE

東京のおでん屋さんをご紹介します

東京 丸の内 かしみん

東京おでんLOVE

おでん かしみん

f:id:oden-love:20191117161706j:plain

丸の内 おでん かしみん


京都の町屋の作業場のハシリとダイドコをイメージしたというお洒落な日本風の店内。
鶏料理と、鶏出汁おでんが売りのお店。
場所は、東京駅丸の内から徒歩3分、ビルの地下1階にあります。
地下へ続く階段は、地下鉄駅に通していますが、その途中にレストラン街があるというわけです。
ここには、気軽に食事がいただけるお店が揃っています。

ランチもやっていています。1,000円~1,100円で、鶏料理が食べられます。
鶏ハンバーグ、から揚げ、チキン南蛮、チキンカツなど、鶏料理を2種類選びます。
それに、おでんの小鉢が付いてくるわけです。
ボリュームはたっぷり。男性でも十分お腹いっぱいになると思います。
女性のお客様も沢山います。
時間的には、12時を過ぎると丸の内のサラリーマンやOLがやってくるので、
時間をずらせば、ゆっくり食べられると思います。

おでんの特徴

出汁には、選びぬかれた鶏がらと野菜をもとによく煮込んだ鶏だし。
鶏だしにはコラーゲンがたっぶりで白っぽい。肌に良さそうです。
結構濃厚な鶏出汁という点では、ちょっと珍しいかもしれません。
お酒に合いますね。
玉子は柔らかい。小皿で運ばれます。
食べてみると、味の十分しみ込んだ、とろとろの半熟煮玉子です。
だいこんは十分煮込まれていて鉄板。お店でカットして鍋に入れてくれます。
いろいろ頼みたいのならお任せのセットを頼むのがコスパがいいと思います。


【店名】おでん かしみん
【住所】東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング iiyo!!(イーヨ!!) B1F
【電話】03-6269-9666
【営業時間】平日・土: ランチ11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
      ディナー17:00~23:00
      (ラストオーダー 22:00、ドリンクラストオーダー 22:30)
      

      祝・日:  11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
      ディナー17:00~23:00
      (ラストオーダー21:00、ドリンクラストオーダー 21:30)
【定休日】無休(館内に準じる)

【URL】http://www.salt-inc.co.jp/oden-kashimin/